水色の写真館

暮らしの雑文

コンテンツマネジメント

コンテンツを届けるしかるべきタイミングの話。

f:id:noginogikun:20140901194907j:plain

 たまたま、ある情報がテレビに出た。興味があったので詳細を調べようとしたがなかなかサイトが見つからない。

チャンスなのにな、マスメディアの第一報を活用するのは。

コンテンツカレンダーに沿ったメディア運営はしてると思うけど、こちらの都合どおりにはいかない。

新聞の掲載記事やテレビはインデックスのようなもの。

詳細な解説や動画や写真をこのタイミングでヒットさせないと。

「価値あるコンテンツをしかるべきタイミングに届ける」なんて参考書に書いてあるけど、まさにその時、自分も気をつけよう…。